アヤのニキビにっき

アヤのニキビにっきです。

顕微授精はどんな方法なの?

顕微授精とは、顕微鏡を使って精子と卵子を受精させる不妊治療(高額な費用がかかることも多く、女性の体に負担がかかることも少なくありません)の一種です。

<br><br>顕微授精は、体外受精の方法の一つで、卵細胞に精子を1匹だけ直接注入します。

<br><br>理論上、精子1匹だけでいいので、男性が重度の不妊である場合でも、子供が出来る可能性がとても高まりました。

<br><br>顕微授精は、不妊治療のなかにも最終段階で用いられる方法です。

<br><br>乏精子症(1ccあたりの精子の?が約5000万の場合には、人工授精が効果的だといわれています)や精子無力症など、これまでは受精が困難とされていたケースでも有効で、不妊治療(妊娠に至れない原因を調べ、それを改善する目的で行われる治療です)に励む患者に取ってはとても画期的なことと言えるでしょう。

<br><br>顕微授精により、受精卵が正常に発育すれば、体外受精と同様に、女性(消費の鍵を握っているともいわれていますね)の子宮の中に戻されます。

<br><br>日本では、1992年の4月に、顕微授精による赤ちゃんがはじめて生まれました。

<br><br>世界的には、既に数万人以上もの女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)が、顕微授精による赤ちゃんを産んでいると言われています。

<br><br>しかし、顕微授精をするためには高額な出費が掛かるので、子供がほしいからといって誰でも出来る方法(経験豊富な人ほど、より精度が高いということがよくあるでしょう)ではないのが現状なのです。