アヤのニキビにっき

アヤのニキビにっきです。

ホットフラッシュにいいツボってどこ?

ツボ押しで悩まされている色んな症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があるでしょう)を改善する事ができます。

<br><br>では、ホットフラッシュに効くツボもあるのでしょうか?<br><br>結論からいうとあります。

<br><br>ホットフラッシュに効果的なツボがある為、症状に悩む方は刺激してみるのもいいでしょう。

<br><br>効果があるといわれているツボ(指などで押す、お灸をする、鍼を打つなどして刺激します)は以下の2つです。

<br><br>・大衝(たいしょう)<br>・百会(ひゃくえ)<br><br>大衝は足の甲にあり、親指と人差し指の骨と骨が合流する部分に位置しています。

<br><br>百会は頭(日本では、脳の死が人間としての死だと定義されていますよね)頂部にあり、押すとへこむので分かりやすいです。

<br><br>これらのツボ(WHOでも治療効果が認められていますが、その仕組みについてはまだ解明されていません)をゆっくりと刺激することで、ほてりや発汗、のぼせといった症状を緩和することができます。

<br><br>効果としては個人差があるので、大半の人がこれで良くなるというわけではないんです。

<br><br>でも、お金がかかりありませんし、たいへん手軽に可能ですから、時間がある時に試してみては如何でしょうか。

<br><br>力を入れ過ぎると良くないので、優しく押すというのを意識(寝不足だったりすると、保つのが難しくなりますね)してください。

<br><br>血行が良いお風呂上りに行うと、より効果がアップします。