アヤのニキビにっき

アヤのニキビにっきです。

チョコ以外にプレゼントも添える?

バレンタインにチョコ以外の物を添えて渡す人が増えているなんです。

<br><br>義理チョコでしたらほとんど無いなのですが、本命チョコの場合にはチョコと別にプレゼントを渡すのが主流になりつつあるといえるでしょう。

<br><br>チョコ以外に添えるプレゼントとして圧倒的に多いのは装飾品というアンケート結果が出ており、ネクタイやマフラー、万年筆などが多いと思います。

<br><br>これには理由があるようで、センスの良い装飾品を付けてもらってかっこよくいてもらいたいという女性の気持ちの表れだと言われています。

<br><br>特に、20代から50代の間ではネクタイが圧倒的に多く、職場で贈ったネクタイをいつも着けておいてほしいという想いが込められているのではないかと思います。

<br><br>ネクタイの次に多いのが時計(最近では、コピー商品に悩まされているんだとか)、ハンカチと続くわけですが、どれも身に着けるものばかりというのも、女性の男性に対する独占欲の表れなのかもしれません。

<br><br>装飾品の他には、贈る相手が好きなお酒が多いようで、これは結婚(婚活なんていう言葉も一般的に使われるようになってきました。

昔の仲人おねさんみたいな人がいない分、自分から積極的に動かないとなかなか相手が見つけられない事も多いでしょう)している人がチョコと共に贈る場合が多いでしょう。